仕事の裏側/Q&A

Q & A
Q1

仕事は天候に影響される?

Answer

工事現場などの警備では、雨が降ると作業が中止になる場合があります。通常であれば、仕事がキャンセルになり給与が発生しませんが、アクティサポートでは有給休暇を取得できるので安定した収入を確保しやすいです。

Q2

現場が毎回変わると大変?

Answer

大変かどうかは、人それぞれ。色々な場所に行けて楽しいという方もいれば、ずっと同じ現場がいいという方もいます。アクティサポートでは勤務場所の相談にも乗りますので、「家から近い現場がいい」など要望を教えてください。

Q3

なかなか休憩がとれないって本当?

Answer

警備の仕事でよく言われるのが「何時間も交代ができずトイレに行けないのでは…」という不安。アクティサポートでは、しっかり休憩時間を確保していますし、トイレに行きたい時は交代できるような万全の体制を整えています。

Q4

仕事のやりがいってなに?

Answer

もし高速道路や工事現場などに警備員がいなければ、交通はマヒしてしまいます。社会になくてはならない存在として、人々の安全や社会に貢献できることに誇りを感じたり、何十年と残る建物の建設に携われたことに喜びを感じる方が多いです。

Q5

どんな研修制度がある?

Answer

入社後は、まず法律で定められた4日間(計20時間)の研修を受講します。未経験の方でも基礎から学べる内容になっていますのでご安心ください。研修後も先輩社員が一緒に業務に同行して一人前になるまでサポート。資格取得などの補助も充実しているので、ぜひチャレンジしてみてください。

募集情報

Recruitment information
詳しく見る
Recruitment